2010年4月28日水曜日

フィジアンの歌声


こんにちは、Bula Vinaka(ブラヴィナカ)です。


「BULA(ブラ)!」と、
陽気なフィジアンは、
実は、歌が大好きなんです。









鼻歌はもちろん、
ゲストをもてなしてくれる歌声。

メケショーのフィジアンの歌声も、
世界一美しいハーモニーとも云われています。





そんなフィジアンと、あるゲストのお話。
ガメア島のオーナーから教えてもらった話です。

数年前、今は亡きある有名人が、自分の身を証すことなく、
プライベート旅行でガメアに滞在していたそうです。

リゾートでフィジアンのスタッフが、ギター片手に歌っていると
そのゲストが、ギターの演奏を褒めてくれたんだとか。

喜んだフィジアンが
「おまえも、弾いてみるかい??」と、声をかけると、

「じゃぁ・・ちょっと弾いてみようかな」と、
ギターを受け取って弾いてくれた演奏が、これまたスゴイ・・!!

「いや〜・・たいしたもんだ!おまえ、すごいじゃないか〜!」と、
フィジアン達もビックリ!

それもそのはず・・・
ゲストがギターに入れてくれたサイン。

それは・・・



「ジョージ・ハリスン」



そう・・・あのビートルズの故ジョージ・ハリスンだったそうなのだ。
全然知らずに、「おまえ、うまいなーー!!」と、
目を丸くしたフィジアン達に、
きっと長年注目され続けた彼は、逆に心安らいだのではないだろうか・・
そんなことを想像してしまいました。

フィジアンの美しい歌声。
賛美歌のハーモニーも、ぜひ機会があれば聴いてほしいと思うメロディです。



偶然出会った
ガメア島のウエディング。

美しいふたりと、
フィジアンの聖歌隊の歌声に
感動しました。





まるで映画のワンシーンような
美しいウエディング。







ゆったりとして、簡素で美しい
最高に贅沢なガメア島のウエディング

フィジー旅行専門店トーホートラベルでは、
ガメア島での、こうしたビーチウエディングの手配もさせて頂いております。
(ただし英語のみとなります)
チャペルなどの建物はありませんが、
きっと心に残るウエディングだと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

タベウニ・ガメア島滞在のフィジーツアーは、
こちらからご覧頂けます▶▷
(ご参考:5/28出発、218000円より)

式を待つ、フィジアンの人々