2010年6月23日水曜日

フィジーの鍾乳洞ツアー

こんにちは、BulaVinaka(ブラヴィナカ)です。
今週もまた沢山のご旅行のお申し込み、
そしてお問い合わせを、誠にありがとうございます。

また、本日も7月~9月出発の新しいニューカレドニアツアー、
そして新しいフィジーツアーを弊社のウェッブサイトに追加させて頂きました。
夏休みに向けて、ファミリーやカップルでのお得なツアーも商品多数です!

ぜひトップページの「ツアー検索」でご覧になってください☆
お問い合わせも大歓迎です!(電話:03-5643-8032)



1枚目から、美しい海の写真になりましたが、
先日のご紹介から、少し間が空いてしまっていた
ヤサワ諸島の中にあるヤサワ島の海の写真です。

この海の色が、ヤサワの海の色。

どこまでも、どこまでもクリアな美しいフィジーの海です。

今日はヤサワから行くことの出来る、
「ブルーラグーン・ケーブツアー」をご紹介したいと思います。
(自分の体験記ですが、良かったらご覧になって下さい。)

ヤサワのどこまでも、本当にクリアな海。
そこに険しい岩のある風景も、とても神秘的な風景です。



このツアーの名前は、「ブルーラグーン・ケーブツアー」
南太平洋フィジーの鍾乳洞を見に行く、大変珍しいツアーです。

・・・ですが・・(笑)

歩いて鍾乳洞を歩いて見るような
ツアーではありません。
水面で鍾乳洞を見ることが出来るツアーです!




鍾乳洞のある島に上陸。
岩の切れ目から
地下に降りていきます。





そして・・
鍾乳洞を目指して水面を移動!












ここで、スタッフが説明をしてくれます。

その説明によると、
この小さな岩の裂け目から、
奥にある美しく広い鍾乳洞の大空間へ・・・抜けますと。

人間一人が、やっと通り抜け出来るサイズ。
長さ1メートル位の横穴が、水深1メートル弱のところにあり、
向こう側からもスタッフが、引っ張るので、
一人ずつ、その横穴を抜けて下さい・・・・との説明デス。

なかなか、ワイルドな状況ですが、
判りますか?




この写真の水面下に
その横穴があるのです。









見えますか?
右側の黒い手(笑)










フィジアンのスタッフが
こうして横穴の向こう側から引っ張って、
奥の鍾乳洞の美しい大空間の方へ、連れて行ってくれます。

そんなに長い横穴ではないんです。
初めは見えない横穴なので、スリルもありましたが、
一度通ってしまえば距離感もわかり、帰りは怖さもなく楽勝でした!(笑)

ちょっとワイルドですが、
フィジーのそのままの自然を、こうして近くで感じることの出来るツアー。
とても貴重な体験でした!
楽しかったです。



ケーブの後は、
近くのビレッジへ上陸。








ビーチではフィジアンの人々が、お店を開店。

大きな貝殻や、貝で出来たアクセサリー。
工芸品やスル(パレオ)やTシャツなどが並んだ
フィジーの離島らしい温かみのあるお店です。
(参加の場合はフィジードルの小銭も忘れずに・・・!!)

ちなみに・・
この鍾乳洞&ビレッジのツアーは無料!
参加しないと後悔してしまうくらい、魅力の詰まったツアーです☆


フィジーでは離島へ行けば行くほど、海はクリアに。

そこに暮らす人々の、素朴さを感じるような気がします。
手つかずの美しい自然が残り、
細やかなサービス、温かなホスピタリティの同居する
ヤサワ・アイランドリゾート&スパ。

隠れ家のような優雅なフィジーのリゾートホテルの1つです。
よかったらリゾート選びの参考にして下さい☆