2010年7月25日日曜日

タヒチ・パール★


こんにちは、BulaVinakaです。

フィジー、ニューカレドニア、そして タヒチと、
連日、お問い合わせとご予約を誠にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

南太平洋の3カ国。
最近はタヒチ旅行のお申し込みを頂く事も増え、
大変嬉しく思っておりました。

今日は、タヒチ旅行のご参考になれば・・と
タヒチで買ってきた、素敵なモノをご紹介したいと思います。

私が・・ではないのですが、
家族がタヒチで買った、女性におすすめのものです。

タヒチ・・と、言えば、黒真珠ですね。

タヒチ(パペーテ)の町には、数えきれない程の
ブラックパールの専門店がひしめいていました。
ずらりと数珠つなぎのネックレスなど、
日本で買っても高価なものですが、現地でも立派なお値段。

この買ってきたパールは、
宿泊したホテルにもディスプレィがされていたもので、
センスが良くデザインも洗練されているショップでした。


  “ROBEAT WAN Tahiti”(ロバート・ワン・タヒチ)


パペーテのショップへ行き、
そこで、選んだネックレスとブレスレットです。

数ある中から選んでいたのは、
好きな色のルース(真珠の玉)を自分で選んで、
こんな風に革紐に通してくれる、シンプルでカジュアルなタイプ。
普段にも使いやすそうです。

革紐がブラックとベージュがあり、
価格は同じですが、雰囲気が変わるようで、
本人、選ぶ際にはかなり迷っていたようです。

皮紐を左右に動かし、長さ調節も出来、
最短に短くすると2重に見えたりと、良いデザインです。




日本でも去年くらいから、
インターネットやセレクトショップで販売されているそうです。
価格は、やっぱり現地の方がお安いようです。
(関税もきっと大きいのでしょう)

タヒチへご出発のお客様で、
カジュアルタイプのブラックパールをお探しの時は、
よかったら、お店をのぞいてみてください。

ROBERT WAN Tahiti(ロバート・ワン・タヒチ)
 http://www.robertwan.com/eng/index.htm

すごい。日本語のページもありです。
http://www.robertwan.com/jap/jew-1.htm