2010年7月29日木曜日

フィジー原産★

こんにちは、Bula Vinakaです。

今週、フィジー原産のあるモノが、
我が家にやってきてくれました。

ある・・生き物なのですが、

それは、花。

夏に元気に咲いてる、ハイビスカスです。

実に多くの品種があるハイビスカスですが、
インターネットを見ていて、
「フィジー」という名前のハイビスカスを発見しました。

フィジー原産の原種系のハイビスカスなんだそうです。

こちらの赤いのが “フィジー・レッド”

そして、こちらが “フィジー・ホワイト”


綺麗ですね〜

確かに・・フィジーに咲いていたような、
見た事があるような、そんな気もします(*⌒∇⌒*)

届いたのは、まだまだ小さな苗でしたが、
フィジーつながり・・となると、家族も同然(笑)
大切に育ててみたいと思います。

東京の気候も熱帯化してると言われるこの頃・・
ハイビスカスには合うかもしれないですね。