2010年11月11日木曜日

フィジーのクリスマス2


こんにちは、Bula Vinakaです。
少し間が空いてしまいましたが、前回に続いて、
クリスマス時期のフィジーをご紹介したいと思います。

フィジーで過ごすクリスマス。
この特別な時期は、いつもと違った楽しみ方が出来る、
そんな魅力のある時期です。

リゾートにより、クリスマスの演出も様々ですが、
今日、ご紹介するのは、
きっと深く心に残るのではないかなぁ・・と思わずにはいられない
そんなフィジーのタベウニ島のクリスマスです。

普段からフィジアンの人たちは、
毎週日曜日に欠かさずに教会へと足を運んだりと
穏やかで信仰深い人たちです。

そこで歌われるチャーチソングのハーモニーは、純粋で無垢。
心洗われるほど、美しい歌声です。

こちらの写真はクリスマスの夜の
タベウニ島のパラダイスタベウニのリゾートの写真です。


リゾートの庭で、聴かせてもらうフィジアンの人々の歌声。
ただただ・・幻想的で、
こんな温かいクリスマスもあるのだなぁと感動しました。

大きなリゾートのクリスマス。

小さな離島のリゾートのクリスマス。

同じフィジーの中でも、様々なクリスマスがありますが、
どちらも日本では感じることの出来ない、温かな良さでいっぱいです。

フィジーのクリスマス、いいですよ^^
きっと心に残ると思います。