2010年11月18日木曜日

タヒチ四駆ツアー★

こんにちは!Bula Vinakaです。
フィジー、ニューカレ、タヒチ・・と、
話題も飛び飛びになってしまっておりますが、
いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

■  ■  ■  ■  ■

本日はタヒチ情報・・です☆
現地からおもしろいツアーを教えてもらいましたので、
早速、ご紹介させて頂きたいと思います。

タヒチ・・と言えば、青い海!
・・を、思い浮かべる方が多いと思いますが、
実は自然豊かな緑の山々も、タヒチの大きな魅力の1つです。


今日ご紹介させて頂くのは、
日本では、まだまだ知られていない・・

 クワッド(四駆)ツアーです!


日本の免許をお持ちの方なら、どなたでもOK!
車はオートマなので操作もとっても簡単です。
ガイドの車に先導してもらい、
普段はなかなか運転しないようなデコボコ道をドライブ!

四駆の力強さも感じながら、タヒチの道をドライブするという、
とっても楽しい!運転好きの方には、お薦めのツアーです!

■  ■  ■  ■  ■

現地から“ツアーの写真&コメント”も届いているので、
順番にご紹介させて頂きます〜。


ツアーは一般道からスタート!
戸惑いながら必死に付いて行きます!結構スピードが出ます〜

 タヒチの玄関、ファアア空港から山へ。
「えー!」と驚きつつ、少し走ると昔のままのタヒチが・・
周りには熱帯植物がいっぱい!

 休憩をしながら上がるので、疲れることもありません。
雲の下に海とモーレア島が見えます!

ここで標高500mくらい。
空気もひんやりしてきました。
緑も濃くて、深呼吸も気持ちいいです!リフレッシュ〜

ワイルドな道をゴトゴトとドライブ
運転楽しい!
アクセル全開でガンガンあがります。
周りには熱帯高山植物も増えてきました。

ちょっと休憩〜☆ここで標高700mです。
空気が冷たい!
雲が下から、どんどん上がってきます。
ここで、たくさんの珊瑚の欠片を発見しました。
タヒチは火山の島なので、ここが昔は海だったんですね。

マラウ山頂付近へ到着!標高1450mです!
天気が良ければ、トレッキングで有名なファウタウア渓谷の谷や
アオライ山も見渡す事が出来ます★
(この日は残念ながら・・雲の中。また次回に)


■  ■  ■  ■  ■


写真の山頂付近まで、出発から約1時間。
往復で約2時間で楽しんで頂けるツアーです。

半日ツアーの少ないタヒチなので、
ちょっと違った新鮮な体験をしたいアクティブ派の方には、
とってもおすすめ☆★☆

もうちょっと長く〜という方 向けに、もっと長いツアーや
2時間のクワッド(四駆)と、ジェットスキーがセットになった
山&海の“スペシャルセット・ツアー”もあるそうです。

すごいアクティブですね!!
山も海も・・
タヒチへ行かれたら、ぜひ満喫してください★