2010年11月9日火曜日

FIJIパスポートの残存期間変更


こんにちは、Bula Vinakaです。

HPのトップのニュースでもお知らせしておりますが、
これからフィジーへ行かれる際に、大変重要なお知らせです。

フィジーへ滞在する際の
パスポートの残存期間が変更になりました。

従来の滞在日数+3ヶ月から
滞在日数+6ヶ月への変更です。

どうぞ、お手元のパスポートの有効期限を、
今一度 ご確認をお願い致します。


また、日本旅行業協会(JATA)によりますと、
最近パスポートに関するトラブルが増加しているそうです。
トラブルが多いのは「残存期間の不足」や
「航空券と旅券とのローマ字のスペルの相違」とか。

楽しい旅のために、何より大切なパスポート。

どうぞ念には念を・・。
十分に注意されてください。

***********************************************
【2010年4月・JATAのニュースより】
最近、消費者相談室に寄せられる相談で「パスポート」や「ビザ」に関するものが増えています。消費者から寄せられた「パスポート」「ビザ」に関する相談が昨年、平成21年度には96件と対前年比で171%と大幅に増えています。
近年、旅行の申込も多様化し、インターネット等を使ってお客さまが直接、航空会社や宿泊先に予約申込できることも、こうしたトラブルの件数が増加した要因の一つとして考えられます。
旅券・査証におけるトラブルの事例としては、「旅券の残存期間の不足」「航空券と旅券とのローマ字綴り(スペル)の相違」などが多くなっています。