2011年2月23日水曜日

夏時間が終わります


こんにちは、Bula Vinakaです。

フィジーにて、昨年の10月から実施されておりました
デイライト・セービング(夏時間)が
3月6日に終了することが決まりました。

これによりまして、現在日本との時差は+4時間ですが、
3月6日(日)の午前3:00をもって、これが終了。
(午前3時が、ここで午前2時になります)
それ以降は、日本との時差は+3時間に戻ります。



他国を起点とする国際線のナンディ発着時間が、
基本的に、現在よりも1時間早くなりますのでご注意ください。

それにしても・・
午前0時に変わるのではなくて、
現地時間の午前3時・・というのが不思議でした(笑)

フィジーに先週おりましたが、
やはり夏時間、、
日も長く、夜は8時くらいまで明るかったです☆

“夏時間”は終わっても、 もちろん常夏♪
これからもずっと、サマータイムなフィジーです。


今日の写真は全て、マタンギ・プライベート・アイランドです。
日付変更線のあるタベウニ島の脇にある
大自然に包みこまれるような、まさに極上のリゾート。
トムソーヤの冒険気分になれますよ(^_-)v