2011年4月10日日曜日

天国にいちばん近い島


こんにちは、Bula Vinakaです。
いつもブログをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。
都内の桜も満開の週末になりましたが、
みなさまも、どこかお近くでお花見をされてますでしょうか?

今週もご旅行のご相談、またお申し込みを頂いたりと、
多くのお客様にご来店頂いておりました。
心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

昨日ご来店のお客様の中に、
ニューカレドニアへのハネムーンのご相談を頂いた
お客様がいらっしゃいました。

ニューカレドニアというと「天国にいちばん近い島」

どこかで聞いたことがある方も多いかと思いますが、
もしかしたら、20代の方などはご存知ないかもしれませんね。

森村桂さんという作家さんの旅行記が
1984年に映画化されたもので、
舞台はニューカレドニアのウベア島。
主役は原田知世さんでした。

映画のストーリーは、子供の頃に亡き父が語っていた夢の島。
そんな天国にいちばん近い島が、
きっと遥か南にあるニューカレドニアではないかと思い、
また父に会えるかもしれない・・ と、旅に出るという内容の映画でした。



ホワイトサンドとマリンブルーのグラデーションが
最高に美しいニューカレドニア。

どの島も・・
小麦粉のようにパウダリーなホワイトサンド。
中でも「天国にいちばん近い島」のロケ地にもなっている
ウベア島の美しさは特筆モノです!

美しいニューカレドニアのウベア島。
島にあるホテルや観光名所など、
次回のブログでご紹介させて頂きたいと思います。

よかったら、ぜひご覧になってください〜(o^∇^o)ノ