2011年11月4日金曜日

ニューカレドニアへ出発〜!

こんにちは、Bula Vinakaです。
成田空港からエアカラン(直行便)で約8時間半のフライトで
天国に一番近い島、ニューカレドニアへ・・

先週、行って来た様子ですが、
ぜひ、ご一緒に旅をする気分で
ご覧になって頂けたら嬉しく思います(⌒-⌒)

ではでは・・成田空港から出発します☆


成田発は夜のフライトなので、
家を出る時間も、ゆとりがあって助かりました(⌒-⌒)♪

ニューカレまでは、約8時間半。
機内で食事をとりながら、一眠りしたら・・南太平洋♪
やっぱり成田に来ると、ワクワク感がアップします・・ね!


機内食の後、一眠りして・・
あっという間にニューカレドニアへ到着しました。

こちらは(↑)ニューカレドニアの国際空港
トントゥータ空港です。
入国審査を通過して、スーツケースをピックアップ☆

ここで日本円からCFP(パシフィックフラン)へ
多すぎない金額で、両替をされると良いと思います。
自分は成田空港でCFPへ少し両替をしましたが、
ニューカレドニアの方がレートが少しよかったです( ̄▽ ̄;)

↓ここが、荷物受け取りの横にある、両替場です。
ただし・・ここは少し混む可能性があるので、
込み合うのが嫌な方は、成田での両替をおすすめします。


さて、両替も完了されて、
スーツケースも受け取れたら・・出口へ向かいます。

「○○様」と書かれたプレートを持って、
弊社現地係員が、お迎えに来てくれています。
いよいよ、旅の始まりですo(*^▽^*)o♪


今、トントゥータ空港では、拡張工事を同時にしているので、
到着ロビーも広くて、とても綺麗です。
ここで、おトイレなども行く時間もあります(⌒-⌒)☆


空港からヌーメアの街までは、
バスで約1時間弱。

移動時間の間、お迎えの弊社現地係員が
ニューカレドニアのインフォメーションをお話してくれます。
旅の間、役立ってくれる、
リアルでありがた〜い情報ばかりです☆^∇゜)

ヌーメアの街へ到着しましたら、
ここからは滞在のコースによってパターンが変わります。


今回の目的地はイル・デ・パン。
数時間後の国内線に乗り換えて、
輝く宝石、イル・デ・パン島へ移動しました。

離島の海の美しさは、息をのむ程のニューカレドニアです。
次回はイル・デ・パン島へ・・。
よろしければ、どうぞご覧になってください(⌒-⌒)

■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)