2011年11月27日日曜日

ロイヤル・テラ★ブティック編


こんにちは、Bula Vinakaです。
土曜の朝は「知っとこ!」世界の朝ごはん、フィジーの日。

世界屈指のリゾートアイランド、フィジー。

陽気で明るい、素朴な温かさのあるフィジーの人たち。
「世界の朝ごはん」を作ってくれた仲睦まじい新婚さんも、
ちょっとシャイなところが、微笑ましかったですね。


「海ぶどう」を使った、フィジーのサラダ「ナマ」
スタジオでも試食を用意されていましたが、
これ、とっても美味しそうで、作ってみたくなりました。

■  ■  ■  ■  ■

連日、ヌメアのホテル「ロイヤル・テラ・ビーチリゾート」
をご紹介させていただいております。


今日はホテルのブティックなどの様子を
写真と共にご紹介したいと思います。
よかったら、どうぞご覧になってください。


ブティックのガラス越しには、
タヒチ産のセンスの良い黒真珠のアクセサリーが並んで、
女性の皆さんの視線を・・キャッチ(=v=)☆


南国・・南太平洋のディナータイムなど、
ちょっとドレスアップという時にも、
ブラックパールは、やっぱり・・映えます。素敵ですね。


店内には、民芸品、お土産品に混ざって、
ホテルのロゴ入りのオリジナルのバスタオル、
ポロシャツなどが並んでいたり・・


アロマテラピーのセンスの良い小物があったり、
ホテルのお部屋が、キッチン付きですので、
写真にも写っているような、
ちょっとしたお菓子や飲み物なども揃っています。


チン!して食べられる冷凍ピザや、
ハーゲンダッツなどのアイスクリームもありました!


ニューカレドニアのお土産としても有名な
「イダ・マーク コーヒー農園」のコーヒーもありました。
価格もヌメア市内のお店と、ほとんど変わらず
ホテルだから・・と高くないのも嬉しい!

「品揃えのセレクトされている感じが・・いい♪」と、
“連れ”は・・連日ブティックに通っておりましたが、
「確かに、それは言える☆」そんな感じのブティックでした。


そして、こちらのブティックの店員さんは、
ホテルのコンセアージュの役割も兼任。
ツアーのことや、ディナーにおすすめのレストランなども
とても親切に教えていただきました☆

ガイドブックにまだ載ってない、
地元の方に人気のレストランに行きたい・・
そんなリクエストも叶う可能性大です☆

そして、頼もしい存在!

ホテル、ロイヤル・テラには、
日本人スタッフの方がいらっしゃいますので、
何かの時にも、安心して頂けます。


滞在中、ヌメアの街へも何度か行きましたが、
アクセスも良く、行動しやすいやすいホテルでした。

またメリディアンがお隣(徒歩2〜3分)にありますので、
メリディアン発の「ヌメア・エクスプローラー(ツアーバス)」
簡単に利用できるのも、大きな魅力でした!



2011年4月にオープンしたばかりの
「ロイヤル・テラ・ビーチリゾート&スパ」

ロイヤル・テラに宿泊するニューカレドニア旅行は
コチラからご覧いただけます。
▶▶【ロイヤル・テラ宿泊ツアー】

デザイナーズホテルのような最新ホテルで
ニューカレドニア旅行を楽しんでみませんか(o^∇^o)ノ?

■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)