2011年12月17日土曜日

フィジー・サーフィン教室②


こんにちは、Bula Vinakaです。

美しいラグーンが広がるフィジーですが、
フィジーで、サーファーに人気のエリアの波は・・
プロや上級者サーファーの方々でないと難しい程の
強烈なレベルの高さと言います。

でも、上級者向けの波は、
フィジー全体では・・もちろんありません(⌒-⌒)

今回のサーフィン教室は、初心者の方が安心して楽しめる
ちょうど良い波のエリアでのレッスン。

フィジー在住19年!
2010年には、FIJIサーフィンナショナルチームオリンピック監督もされた
フィジーの海、そして波を熟知しているイサオさんによる
未経験者、初心者の為のサーフィン教室です。


フィジーの暖かくて
南太平洋特有のマリンブルーの綺麗な海。

満足度100%!

混雑無縁の海でサーフィンを正しく、

安全に・・そして楽しく♪

日本語で安心・・というだけでなく、
初めてサーフィンをやってみる方にとっては、
イサオさんから教えてもらえれば、心強いと思います。

道具、機材は全て無料レンタル。

15万円近くするサーフボードを、日本で購入しないで
レンタルからスタートするメリット♪
海外へサーフボードを持参すると、殆どの航空機で追加料金が発生。
そんな点からも、レンタルは魅力なのです。

リーフブーツは、数足のレンタルはありますが、
お客様によりサイズも異なりますので、各自持参をおすすめしています。
ただし、サーフィンレッスンの際は特に必要はなし。
イサオさんご本人も、
ほとんどの生徒さんも履かずにレッスンを受けているそうです。

短期間で120%Stand Up!確実!
サーフィンの上達を約束してくれる教室です。


現地でも口コミや評判などで人気が広がり、
現地駐在の日本人、外国人観光客も増えている中、
出来る限り、一度に3人以上のレッスンはしないように・・とのこと。

お友達同士など、4名、5名という場合はどうでしょうか?と、
イサオさんへ質問してみました。
「もちろん何名でも、問題ありません」とのお返事(⌒-⌒)

生徒さんの年齢も、
8歳の子供さんから60歳と幅広く、
基本からの指導は、女性も安心に習えると口コミで大好評。

世界の海でも、ハワイ、バリや台湾などで、
サーフィンツアーがありますが、常に混み合ってみたり、
「初心者はダメ・・」という所も多い現状です。


イサオさんから自分宛に届いたメールの中のメッセージ。
ぜひ、皆さまにもお伝え出来たらと思い、
ご本人にお願いして掲載させて頂きました。

メールの一部ですが・・

■  ■  ■  ■  ■


実際にここ数年、初心者の方に教えている内に
本来のSurfingのあり方、楽しさを改めて痛感すると共に、
やり方次第で未経験者にも適応できる事が分かりました。
事実、FijiはSurfingの基本レッスン(Surfingを習得)をする
世界唯一の残された場所と言っても過言ではありません!

綺麗な人の少ない海
レッスンは安全な海、短期間で未経験者でも
必ず100@%波に乗れる、そんな場所
世界にこのような整ったSurfingの環境はあまり無い様に思います。

(Bula Vinaka)さんも、以前Fijiに長く住んでいて
分かると思いますが
俺は、Fijiを訪れた人に
「Fijiに来て良かった」と、
感じるような旅(Tour ,宿)を提供したいのです。

今週(ここ数ヶ月)も毎日生徒達のレッスンがあり
正直少々疲れぎみですが
いい疲れです
生徒達が波に乗れるようになり
彼らの笑顔、「楽しい!!」と言ってくれる事
が全て癒してくれます。

(イサオさんのメールより)


■  ■  ■  ■  ■

フィジーの海・・
そして、サーフィンをこよなく愛すイサオ氏による
南太平洋フィジー「元フィジーサーフィン・ナショナルチーム 
オリンピック監督が教えるサーフィン教室」は、こちらからご覧ください!

▶▶「フィジーサーフィン教室」

◇フィジーでサーフィン教室がスタート!
(イサオ氏のプロフィールなどもご紹介中です☆)

■  ■  ■  ■  ■

〜フィジー&南太平洋旅行専門店〜
【トーホートラベル】 
 http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)