2012年3月23日金曜日

《フィジー》ナマレ①到着♪

こんにちは!Bula Vinakaです。

ちょうど一週間前は・・・
フィジーに到着した日。
海外から帰ると時間がワープしてしまうような、
あっという間に、懐かしくなってしまうものですね(^^ゞ

地球の中のパラダイス。

ご紹介したい内容が山盛り・・沢山ありますので、
テーマを分けながら、色々な角度からフィジーの最新情報
ここで発信していきたいと思います。

素敵な島、素敵なリゾートです。
よろしければ、どうぞご覧になってください。

■  ■  ■  ■  ■


は〜るばる来たぞ♪な〜まれ〜♫

フィジーの離島、バヌアレブ島にあるラグジュアリーリゾート
「ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート&スパ」

大勢のスタッフの皆さんが、到着を待っていてくれ、
温かな歌のコーラスで迎えてくれました。
感激・・・(;∇;)

日本からの長旅の疲れも、瞬間で綺麗に吹き飛びました!



ハンドメイドの首飾りを頂いて、チェックイン。

さりげなく・・
生花のついた、なんと素敵なレイなのでしょう・・



ここが、ナマレのレセプションです。

ゆったりとしたソファー、
華やかに飾られているトロピカルフラワー。

リゾート内に咲く花々で、
ゲストたちを心から歓迎してくれているような・・
そんな温かさが伝わってきます(⌒-⌒)



ナマレのリゾートの敷地は、広大。

広すぎてしまい、ちょっと・・ピンと来ませんが、
ナマレの敷地総面積は、約50ヘクタールという広大な敷地です。

その広い敷地に、客室は・・わずか16室のみ

限られた客室数だからこそ「大人の隠れ家」といえる、
この穏やかな雰囲気があります。
16室に対して、スタッフの数は約120人。

豊かな自然の中で、
人の温かさやおもてなしに触れることの出来る
そんなリゾートホテルです。




宿泊する客室のドアには、
ゲストの名前が彫られたハンドメイドのネームプレート。

お帰りになられる際は、どうぞお忘れなく・・♪
日本へ持ち帰って、記念に飾ってくださいね(⌒-⌒)

ナマレのリゾートの客室名は、番号ではなく「言葉」です。
フィジー語で「幸せ」や「愛」など・・
心に残るハッピーな言葉ばかりです。



花びらで描かれた・・メッセージ(*'▽'*)



まるで家族や友人を迎えてくれるような
本当に心温かなウエルカム。

ナマレの客室は、カテゴリーはいくつかに分かれていますが、
同じカテゴリーのお部屋でも、
インテリアも一棟一棟、すべて違っていて、
同じタイプのお部屋はありません。

インテリアも重厚感があって、
どことなく高級な別荘のような雰囲気もあるかもしれません
(⌒-⌒)



お部屋にはコーヒー、紅茶と一緒に
焼きたての手作りクッキーも・・♪

毎日、焼いているクッキーなので、
「チョコクッキーがいいな〜・・♪」
と、食べたい味のリクエストもOK!

お好みのフレーバーで、焼いてくれるそうです☆

温かなホスピタリティーに包まれる
ナマレ・ザ・フィジーアイランズリゾート&スパ。

次回のブログでは、

フィジーの歌と踊りの総合芸術
「メケショー」の様子を、ご紹介したいと思います。

とても、とても心に残るメケショーでした(*'▽'*)!

どうぞ楽しみにしていてください。



■  ■  ■  ■  ■


〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜
【トーホートラベル】 
 http://www.tohotravel.com/ 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)