2012年4月5日木曜日

イルカの大群♪


こんにちは!Bula Vinakaです。

感動のイルカの大群・・!

フィジーの離島、バヌアレブ島にある
ヌクンバティ・アイランドリゾートからの最新情報です。

イルカの群れは、ボートと追いかけっこするように
すぐ横を泳いでくれたり・・

野生のイルカなので、
いつどこで出会えるかは、確実なものではないですが、
出会えた時は・・
それはもう、最高に感動モノです!


フィジーの特に離島では、
かなりの確率で出会えることの多い、
野生のイルカの群れ。

たま〜にジャンプしたり
そんなイルカの姿に感動してしまうのですが、
なかなか・・
プロのカメラマンさんのような写真は撮れません(笑)

先日行っていた、同じバヌアレブ島の「ナマレ」でも、
スノーケリングツアーで10分程ボートで沖へ出た時に、
沢山のイルカの群れに出会うことが出来ました。


赤いパラソルがシンボルマークのヌクンバティ。

今日もあの屈託のない温かな笑顔で
ゲストたちを迎えてくれています・・・♪

都内では桜がだいぶ咲いてきたようです。
先日、フィジーでお世話になった外国人の方も
「桜の花を見に日本へ行きたいんだ・・母親を連れていきたくて」
そう話してくれた方もおりました。

「ぜひ、おいでよ〜」そんな話をしてきましたが、
海外の方も、そう言ってくれる桜。
やっぱり日本の美しい風景のひとつですね。

どこか近くでも、
満開の桜を見に行ってみたいと思います。