2012年4月25日水曜日

フィジー土産に・・


こんにちは!Bula Vinakaです。
「ゴールデンウィークは・・」
テレビでも、かなり耳にする時期になりましたね(^_^)

・・といことで、独断ではありますが、
お土産にもおすすめの
“フィジーで買って来たもの”
・・・をご紹介をさせていただこうと思います〜

写真は、フィジーのハンドメイドの「うちわ」と「貝の飾り物」
どちらも、日本へ帰国する直前の
ナンディ国際空港のお店にて購入してきたものです。

うちわは、とても丁寧な造りで
扇いでもへたることなく・・しっかりした造りです。
何と言っても、天然素材の質感がいい感じです(o^-^o)


 ↑空港内のショップの中の
フィジー工芸品のコーナーで1枚(o^-^o)★

ひとつひとつ、ハンドメイドということで
同じ編み方のものはないのが、また魅力的だったりするのです。
お値段は、サイズによってそれぞれ。

1番小さなサイズ(大人の大人の手のひらくらい)で
約1000円ちょっとから。
40〜50センチくらいの大きな物になると
日本円で約4000円ちょっとかな・・という感じです。


フィジーのリゾートでも、良く目にした
このハンドメイドの団扇。

ひとつあるだけで、
お部屋がフィジーの香りになります♪

空港内のお店には
団扇の他にも、タパクロスを合わせた南国風のバック、
カバの儀式で使うタノアなども、色々あります。


ウッドのとても素敵なフラワーベースもありました↑
置いておくだけでも・・絵になりそうで、
すごくカッコよかったです。


ナチュラルなランチョンマットや
サラダボウルやウッドや貝を使ったお皿などなど。
夏に使ったら、すごくテーブルが素敵になりそうな
キッチン廻りの物も色々と揃っておりました。

貝が飾られた、可愛らしい時計もみつけました↓↓

カラフルなシェルがいっぱい(*゚v゚*)。
フィジーの海を思い出す・・可愛らしい時計です。

たくさんの写真がありますので、
次回のブログでも、
空港内のお店をご案内させていただこうと思います。
どうぞ楽しみにしていてください・・・(o^∇^o)ノ!