2012年4月26日木曜日

ナンディ国際空港のショッピング


こんにちは。Bula Vinakaです。

今日、ご案内させていただくのは、
フィジーの国際空港「ナンディ・エアポート」
日本へのお帰りの際(出国側)のショッピングセンターの様子です。

リピーターの方は、ご存知かと思いますが、
はじめてフィジーへご旅行の方は、
「こんなに広いんだ〜o(*^▽^*)o~と驚かれるかもしれません。


通路を挟んで左右に。
また、エレベーターを上にあがると、
出発の待ち合いロビーの脇に、また大きな店舗が入っています。


チョコレート類も「Fiji」と、
ロゴがバッチリ入っているのが、色々ありますよ〜(^○^)☆


こちらは、スパイス類。
人口の約50%のインド人☆というフィジーは、
カレーの美味しさは、お墨付きです。
空港でも本場のカレー、本格派のスパイス類が充実です。


こちらは、本格派の「ノニ製品」

この味が好きで〜・・・という方は、
滅多にいらっしゃらないと思いますが(笑)
健康に良いことは、よ〜く知っております!

石鹸やサプリメントなら、
抵抗無く、取り入れることが出来そうですよね♪

フィジーでは、普通に自生していて、
万能薬として生活に取り入れられているんです(^○^)


化粧品なども、大手ブランドはひととおり揃っています☆

空港には、もちろん☆
フィジー産スキンケアブランド「ピュア・フィジー」も
フルラインナップ!


ここで、ひとつ大切な注意事項です。
国際線の機内へは、
ご存知の通り、液体物の持ち込み制限があります。

100mlまでの機内持ち込みは可能ですが、
フィジー便の場合、乗り継ぎでの日本への帰国となりますので、
原則、液体物の免税品の購入は出来ません。

ピュアフィジーも、固形物はOKですが、
オイル類やシャンプーなどは、液体になりますので、
残念な部分もありますが、
ここは・・十分気をつけてくださいね(⌒-⌒)


空港内のショップでは、おもちゃコーナーも充実。
輸入モノのポップな色使いのおもちゃ達です。


お帰りの際の空港でのお買い物は、
余ってしまったフィジードルがあれば、そちらを全て払い、
不足分のみカード払いにするのが、1番レートが良いですよ♪

次回は、機内持ち込みの液体物関係で
気をつけていただきたいことを、
ご案内させていただこうと思います(*^-^)

空港でお土産用にお砂糖とカレー粉、買いました☆