2013年6月17日月曜日

エアタヒチヌイ航空・機内リニューアル速報!

こんにちは!Bula Vinakaです。
日本とタヒチを結ぶ直行便、
「エアタヒチヌイ航空」の最新情報が届きましたので、
 早速、ブログでご案内させていただきます。
(トーホートラベルの現地係員よりのレポートになります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまこんにちは!
先日、エアタヒチヌイ航空の「機内リニューアル見学会」へ
参加して参りました。
実際に改装され、既に運行している機内を見る事ができました。
その様子をレポートします。

まずはファアア国際空港に集合。
事前説明会が出国ゲートを通り抜けて、
搭乗ゲートの前のラウンジで行われました。
ここは、普段はもちろん入ることの出来ない場所で、
所属会社名や身分証の確認もありました。

 この機体が並んでいるのを撮れるのは、タヒチだけ

簡単な説明のあと、実際に機体に乗り込みます。
まずはエコノミークラスから。
個人的に乗るのはこちらなので^^、興味津々です。

早速、座ってみて一番に気づいたのが、
ビデオシステムの新しさ。
今まではカセットシステムでの一斉放送だったものが
個人視聴の出来るオンデマンド型に変更。
オンデマンドならば、映画も好きな時間に開始、
一時停止などが出来るようになります。これはとても便利。
画面もより大きくなりました。

 内観はあまり変わっていません

また、画面横にイヤホン差し込み口があり、
通常のイヤホンジャックが使える形になっています。
手持ちのイヤホンも使えるのがポイントです。
もちろん機内でも貸出しがあります。

そして、USB端子も装備されました。
これはUSB起動のデバイスに電源を供給するためのものだそうです。
例えば、タブレットや携帯音楽プレーヤーなど、USBで充電できる物は
ここで充電が出来る事になります。
 ただしエコノミークラスには電源コンセントはありません。

カップルに人気の窓側席

画面の操作がタッチパネルになったことで
肘掛けの下にあったリモコンが無くなり、
座る空間がスッキリとシンプルになったのもポイントでしょうか。
ヘッドレストも良さそうです。

 スッキリとした肘掛け

そして、ビジネスクラスも見学。
リニューアル後はファーストクラスが廃止され、
その分ビジネスクラスが32席に増席されました。
ビジネスクラスは斬新と言って良い程、新しくなっています。

 一番変わったのがビデオシステム。USB端子装備

前の座席とのシートピッチも大きくなり
座席は電動で150度までフラットに出来る様になりました。
カスタムデザインのシートにはプライバシー感があり、
とても寝やすそう・・・♪

もちろんオンデマンドのビデオもあり、
まらビジネスクラスにはパソコン用のコンセントも用意され
これはもう・・ここに座りたい!!と思わせる
素晴らしい座席でありました。

エアタヒチヌイ航空のキャビンリニューアルは
2013年4月から始まり、順次各路線へと導入されています。
また現在はリニューアル前の機体も同時に飛んでいて、
往路と復路で違う機体であったりというお客様もいらっしゃるようです。

さて、みなさまはどの機体になるでしょうか??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは
タヒチの窓並び席の確保♪をはじめ、
早割キャンペーンなども、同時に開催中です!

タヒチのツアー数は約1000コース!
どのコースからも、ちょっとこのホテルを変えたい・・とか
ここをもう1泊多く、、少なく・・
2島めぐり、3島めぐりなど
専門店トーホーなら、スケジュールも自由自在です!

アレンジしても、お値段が高くなることはありませんので
どうぞお気軽にご覧の上、お問い合わせくださいませ。
あなたの希望にぴったりのお得なタヒチ旅行を
大切にご手配させていただきます(^_^)/

 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)