2013年8月23日金曜日

ヌメアの朝市“毎週月曜日クローズ”に変更のお知らせ


こんにちは!Bula Vinakaです。
ニューカレドニアのヌメアの街の人気スポット
「マルシェ(朝市)」の定休日が、このほど変更になりました。

今までは第3月曜日のみが定休日となっていたマルシェが
毎週月曜日がクローズとなることとなりました。

ヌメアっ子から「マルシェ」と呼ばれ、
地元でも愛されている朝市は、
新鮮な食材を求める人々でいつも賑わっています。

特に週末はバンドが入ることもあり、
よりいっそう賑やかな雰囲気を味わう事ができます♪

食材の種類(魚や果物など)によって
5つの大きな建物に分かれているマルシェの中心部にあるのが
上の写真のカフェテラスコーナーです。
ここでクロワッサンやカフェオレを食べれば、ローカル気分も満喫♪
本場のクロワッサン、本当に美味しかったですよ!


こちらはマルシェ全体のマップです。
定休日については、月曜が祝日と重なる時にはオープン、
12月中は毎日営業・・と、ヌメア市のHPに記載があります。
月曜クローズは急にヌメア市から発表されたニュースなので、
また情報が届き次第、お知らせ致します。