2013年11月5日火曜日

ちょっと遅れて・・タヒチのハロウィン♪

11月に入り、気温も下がってきましたね。
皆様、どうぞ風邪など気をつけて過ごされてくださいね。

さて、本日は、ちょっと遅れて・・ですが
タヒチから現地のハロウィンの様子が届きました!
南の島、南太平洋のハロウィンを是非ご覧ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様、遅ればせながら、ハッピーハロウィン!

日本でももはや定着した感のあるハロウィン、
ネット上でも様々なイベント、仮装パーティの話題を見かけました。
もちろん、ここタヒチでもハロウィンを祝います。
31日はちびっ子魔女や、ゾンビが街中をうろうろと彷徨い歩いては
お菓子をゲットしていました。

そんな中、パペーテ市主催の「かぼちゃ祭り」がありました。

ハロウィンにかぼちゃは、付き物ですが、
このカボチャの正式名称はご存知ですか?
「ジャック・オ・ランタン(Jach O'Lantern)」と言います。

もともとは蕪(カブ)で作っていたそうですが、
いつの間にかカボチャで作る様になったそうです。
カボチャをくり抜き、中にロウソクを入れてランタンを作ります。
怖い顔をイメージして作るのが、一般的です。

そのカボチャを使ってアートを!というカボチャ祭り。
もはやランタンでもありませんが、
ちょっと面白かったので、皆様にもおすそ分けを。

・・・なんだか、完成度が高いのだか何なのか・・・
スタッフAが見て、一番良かったのがこの作品。


これも何で「牛」なのか全然わかりませんが、
完成度はピカイチでした。
他にも子供たちがお絵描き出来るコーナーや、
顔を魔女やゾンビにペイントしてくれるコーナー、
かぼちゃアート体験コーナーなどもあり、なかなか賑わっておりました。

タヒチでは季節ごとのイベントを大いに楽しみます。
これからやってくるのは、クリスマス。
皆様もタヒチ旅行の際には、
季節のイベントを探してみてはいかがでしょうか?

 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)