2014年5月29日木曜日

最近のボラボラ島・ヴァイタペの町



タヒチ・ボラボラ島の人気リゾート
「ボラボラ・パール・ビーチリゾート&スパ」の日本人スタッフさん達から届いた
現地ボラボラ島の最新情報をお届けいたします〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつけば、ヘイバ祭りまで1ヶ月を切りました。
1年があっという間だと感じております。

ゴールデンウィークを過ぎると、ヘイバメイン会場のヴァイタペの町は
仮説のお店、レストラン等の建設が始まります。

今年は5月中旬過ぎに始まったので、少し遅いかも・・?
また昨年に町の一部分に椰子の木が植樹され、スペースが少し狭くなってしまったようで
建設に支障が出るかと思っていましたが、順調に建設中です。

あと数週間後、祭り本番はどうなるのか・・♪今年も楽しみです。


もう1つ、以前から気になっていた町のお店について、記載させていただきます。

ここ数年、ボラボラ島では専門のスポーツ用品店を見た事がなかったのですが、
昨年末くらいから、スポーツショップがオープン。今回初めて店内に入ってみました。
お店の場所は、学校、薬局のそばにあります。

野球や冬のスポーツ用品はなかったのですが、
以外といろいろなアイテムがあって、びっくりしました。

値段の一例
フットサルシューズ 9600cfp
シュノーケルセット 5500cfp
テニスラケット 10500cfp
卓球台  99000cfp

フットサルシューズはもう少し安ければ買おうかと思ったのですが、
止めておきました(笑)

限られた種類、少し高めの料金設定ですが、
興味のある方は、日本との比較も含めて、お店をのぞいてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、気に入るものも見つかるかもしれません・・♪