2014年7月2日水曜日

『ザ・ブランド』2014年7月1日(タヒチ時間)本日オープン!


フランス領ポリネシア(通称タヒチ)テティアロア島。
 「ザ・ブランド」はタヒチ島から約50キロ北、テティアロア環礁に浮かぶ、究極のプライベートアイランドです。

本日2014年7月1日(タヒチ時間)『ザ・ブランド』がオープンを迎えました。

『ザ・ブランド』はポリネシアの自然、文化、そしてライフスタイルを尊重し、それを守る担い手であると自負しています。ラグジュアリーさや快適性を損なわず、海洋深層水冷却システムや再生可能なエネルギーを使うサスティナブルテクノロジーを導入しています。35ヴィラのみのオールインクルーシブ・リゾートは、ゲストのみがアクセスできる究極のプライベートアイランドであり、エア・テティアロア航空でタヒチ島からわずか20分の距離に位置しています。

ザ・ブランド総支配人のシルビオ・ビオンは、以下のように語っています。 『ザ・ブランドのようなリゾートは、世界的にも稀有な存在です。このパラダイスをゲストと分かち合い、お客様にとって忘れられないひとときを共に創る日が、本当に待ち遠しかったです』

俳優の故マーロン・ブランドのヴィジョンは、サスティナブルな開発を通し、タヒチを訪れる人々やその土地を知る機会を生み出す事でした。マーロン・ブランドは生涯を通し、彼が所有するテティアロア環礁の自然、生態系、文化の保護に情熱を費やしました。


1999年マーロン・ブランドはパシフィックビーチコマー社のCEOリチャード・ベレーにタヒチで最も上質かつ世界で類をみないリゾートを創る夢を託しました。同じ情熱を分か合うブランドとベレーは、世界初の二酸化炭素排出量ゼロのリゾートを目標としサスティナブル・テクノロジーを駆使し、テティアロア島の豊かな自然を次世代に引き継ぐという壮大なヴィジョンを打ち立てたのでした。

ザ・ブランドの開発を手がけたベレーは「ザ・ブランドは世界に類をみない存在です。テティアロアの開発はその豊かな文化と自然の美しさ、驚くべき生物多様性、そしてフランス領ポリネシアの風土と人々について学ぶ機会を設けることをヴィジョンとしてあげています。ザ・ブランドが未来のリゾート開発の指針となることを願っています」と抱負を述べています。

リゾート内にはエコステーションが設置され、世界各地から科学者が実験室を備えた研究所で、テティアロア環礁やその他の島々の環境保護をテーマに科学調査を行います。またゲストが彼らと意見交換できる見学ツアーも実施します。エコステーションの運営はアメリカの非営利団体501(c)(3)テティアロア・ソサエティに委託されており、トロピカルアイランドにおける貴重な自然と文化の知識と価値を広めることを目標としています。緑ウミガメなど海洋生物の保全活動を行うタヒチのNPOテ・マナ・オ・テ・モアナ(海の精神の意味)との数年にわたるコラボレーションを今後も強化します。加えて地元の政府機関との協力で、子供をはじめ、広く一般も対象とした多様な教育の場を設けています。またポリネシアの大学との交流や、島のゲストと住民との文化イベントや教育プログラムも主催します。


故・俳優マーロンブランドが託した夢が、15年の歳月をかけて実現いたしました。
 『ザ・ブランド』の今後の進化にご注目ください。

◆『ザ・ブランド/ The Brando 』リゾート詳細ページ
http://tahiti.fijimagicfiji.com/resorts/area12/resort01/index.html

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  

 《夏期☆営業時間延長》2014年7月1日〜2014年9月30日
営業時間10:00〜20:00
(平日)10:30〜19:00(土)