2015年5月31日日曜日

《タヒチ・タハア島旅日記④》オプショナルツアー・タハア島内観光体験記

南太平洋の楽園タヒチ、タハア島沖の美しいモツ(小島)に位置する
全ての客室がスイートタイプの大人のラグジュアリーリゾートル・タハア

今日は「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」に滞在中に体験させていただいた
“アクティビティ体験記”を、ご紹介したいと思います!
タハア島の魅力を半日で満喫できる!すごく楽しい♪ツアー(^○^)です!!

Fenuaツアー『タハアディスカヴァリー!』  

タハア島の見どころを4WD車に乗ってめぐる、約4時間の島内観光ツアーです。
「バニラアイランド」の別名を持つほど、高品質なバニラの産地のタハア島。
そのバニラ園も訪れてみたいと、是非行けたらと日本から楽しみにしてました♪

 ツアーはこの4WD車で出発〜! 

たまにすれ違う対向車同士は、みんな片手を上げてごあいさつ。 ゆったりとして温かな島の雰囲気が、何とも楽しいタハア島のドライブ。


途中で車を止めながら、植物のこと、島のことなどを教えてくれるガイドさん。
これは・・タヒチのポスト!?でも郵便用ではなくて、バケット用なんだそうです。
毎朝、焼きたてのバケットがポストに配達されるなんて・・いいですね(^_^)♪

 海沿いの道から緑美しい島の内部へ・・見晴らしの良いポイントで深呼吸&撮影タイム♪

 活き活きとした自然が残るタハア島。気持ちいい〜!

ツアーでは欧米から、タヒチへ旅行中のファミリーと一緒になりました。
このツアーをご縁に滞在中にバーで一緒にお話させてもらえたり、とても良い思い出になりました。


とっても明るい!ガイドのアロー君。
車を停めながら「タヒチアン・タトゥーだよ(^○^)!」と、シダ系の植物を教えてくれたり、真っ黄色になる木の実でマニュキュアにする方法も教えてくれました(笑)香りのよいイランイランの花を教えてくれたり、興味深いことばかりで、こちらの目もまん丸に(笑)

道端の木の枝をナイフでカット!器用にナイフを動かして、あっという間にしっかり音階もある縦笛を作ってくれのには思わず感動!タヒチの人は自然を本当に熟知しているのだなぁ〜と、心からリクペクトでした!


道中も楽しみながら、楽しみにしていたバニラ園に到着!
初めて目にする、生育中のバニラ。実際に訪れてみて、とても手間をかけ、そして大切に栽培されているのがとても良くわかりました。
百聞は一見にしかず♪それにしても・・バニラって本当に不思議な植物ですね。


上の緑のサヤが、バニラになるまでの途中過程をみせてもらいました。
緑のサヤがバニラの商品になるまでは・・なんと(!)9ヶ月!天日干しだけでも約4ヶ月の間、毎日毎日干して、優しくマッサージして・・気の遠くなるような手間をかけて、タハア産の高品質なバニラになるのだそうです。貴重なものをみせてもらえました。


バニラを中心にタハア島、タヒチの特産品を販売しているお店へ立ち寄り。作っているところで「バニラ」購入してみたかった念願が叶いました!


高級ですが・・日本でもバニラは高級なものですよね。特にこのタハア産のバニラは、日本でも専門店でないと中々手に入らないくらい上質なものかもしれません。作り手から直接購入できたバニラは、最高のタヒチ土産になりました。


バニラ園の後、こちらも楽しみにしていた黒真珠の養殖場へ。
タハア島の黒真珠ができるまでのお話を、ゆっくりめの英語で話してくれます。専門用語も多い内容ですが、うれしいことに日本語のインストラクションもあり。「なるほど〜〜」と黒真珠誕生の神秘を理解することができました。勉強になりました!


こちらは、タハアの海で育てられた貴重な黒真珠のショップ。シンプルなものからデザインされたもの、大きな真珠など様々な黒真珠がありました。一緒のゲストの方が素敵なブレスレットを購入。クレジットカードも使用可能でしたよ(^_-)☆


ガイドのアロー君が、また車を停めてトロピカルなフルーツプレートを作ってくれました!器用にココナッツを削ってくれていますが、タヒチではバナナにココナッツをまぶして食べるんだそうです!

初めての食べ方♪!もちろん、挑戦です!
バナナも味が濃くて美味しいし、ココナッツ&バナナ・・よく合います(^。^)♪

楽しい時間は、あっと言う間。 タハア島の島の見所をぐるりとめぐってくれた島内観光。人も自然もおおらかでゆったり。すごく楽しく、島の魅力を満喫することができました!
人気の「タハアディスカバリー!」おすすめです!! (催行人数:2名様より毎日開催)


「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」では、様々なジャンルの豊富なアクティビティも揃っています。無料でお楽しみいただける「シュノーケリングセット貸出し」や「カヤック」「ポリネシアンカヌー」をはじめ、タハア島ならではの海や自然をお楽しみいただける有料のアクティビティも盛り沢山!

トーホートラベルのHPでも、ル・タハア滞在中にお楽しみいただけるアクティビティリストをご案内しています。ツアーお問い合わせ又はご予約の際に、してみたいことなどもどうぞお気軽にご相談ください(^_^)


オプショナルツアーの一部をご紹介させていただきます(^_^)!

ATV車に乗ってタハア島島内を探検するアクティブなツアー、
ガイド同行のジェットスキーツアー、
バニラ園と真珠養殖所をめぐり、ボートに乗り換えモツピクニックできるツアー、
スキューバダイビング、体験ダイビング、ラグーンサファリ、
トローリング、フィッシングツアー、サンセットクルーズ、タヒチアンダンスレッスンなど
タハア滞在をよりお楽しみいただける、魅力的なアクティビティが揃っております!

また現地リゾート「ル・タハア」には、心強い存在!の日本人コーディネーターのサツキさんがいらっしゃいますので、 到着後にも安心してご相談いただけます。
ぜひお好みのツアーをうまく組み合わせて、思い出に残るタハア島滞在にしてくださいね。


まだまだ続く、「ル・タハア・アイランドリゾート」の魅力!
次回もどうぞお楽しみに〜(^_^)/☆!

《タヒチ・タハア島滞在記①》タハアヘ到着!
 http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/05/blog-post_28.html
《タヒチ・タハア島滞在記②》満天の星空☆
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/05/blog-post_29.html
《タヒチ・タハア島滞在記③》食事が美味しいリゾート!
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/05/blog-post_75.html
《タヒチ・タハア島滞在記⑤》癒しの空間・スパ
 http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/06/blog-post_2.html
《タヒチ・タハア島滞在記⑥》リゾート内のブティックのご紹介!
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/06/blog-post_57.html
《タヒチ・タハア島滞在記⑦》リゾートを出発
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/06/blog-post_4.html
『婦人画報7月号』がタヒチアンバニラ(タハア島)を特集!
 http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)