2015年8月1日土曜日

《タヒチ・ タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記ブティック情報③


今日から8月・・!いよいよ夏も本番ですね。
週末の土曜日、ご旅行相談のお客様のご来店も続いておりました。
暑い中、こちらまでお越しいただきまして、本当にありがとうございます!

カレンダーを眺めて、夏休み、秋休み、年末年始・・と
日本を飛び出して違う世界を楽しめる日程 があると嬉しくなりますよね♪

海の美しさも、人のホスピタリティも・・素晴らしい南太平洋の国々。
そんな美しい島々へ、心を込めて大切なご旅行をご案内させていただきます。
ご旅行のご相談、お問い合わせなど、どうぞお気軽にご連絡ください。

トーホートラベルでは現地視察も定期的に行っていますので、
おすすめできるリゾート、日程なども自信を持って選択、お客様へお伝えしております。

今日のブログでも昨日に続いて、「タヒチ・タハア島」へ
視察に訪れた際のリゾートの様子をご紹介させていただきます♪
今日は、スモールラグジュアリーと言われるリゾートの、売店(ブティック)の様子です。
なかなか、ホテルのHPやfacebookでも、ショップ情報は出してくれる所も少なく・・

でも!個人的には、滞在するホテルの売店情報って、気になるところ・・!
視察の際にはスタッフの方の了解をいただいて、撮影させていただいています♪
こうして後から見ると「これ、買えばよかった!」なんて思うことも多しです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


客室数9室、規模の小ささと温かなホスピタリティが魅力の
タハア島の美しいラグーンに浮かぶモツ(小島)に位置する「ヴァヒネ・アイランド

今日は、こちらのリゾートの売店(ブティック」に潜入です!
おそらく・・・日本初公開?かも!?


冷房が気持ちいい〜♪ブティック内。
いろいろと厳選されたアイテムが並んでいます・・!


貝殻でできたアクセサリー類も、南国風・・♪
この位大振りなデザインが、リゾートには似合いそう・・ディナータイムにも素敵ですね。

貝のペーパーナイフや貝殻のピアスにネックレス・・
真ん中の穴の2つ空いているのは、パレオやストールを止めたりするのに使うものです。


手前のカゴの中にあるのは、日本でいう、和紙の硬いような凹凸のある質感のもの。
時々タヒチのリゾートのレストランで、メニュー表の表紙などに使われていました。
凹凸の柄や色合いもとってもトロピカル♪

奥に見えるのは、日焼け止めや虫除けスプレー、
サンオイルやタマヌオイルなどなど・・数は少なめでも種類の豊富さが助かりそうです。


世界的バニラの産地、タハア島だけに、バニラ製品も並びます。
大量生産ではない、どことなくレアな雰囲気を感じるパッケージも逆に魅力的。
奥のカゴも、ハンドメイド感が可愛らしかったです。


色鮮やかなパレオやロゴ入りのTシャツが並びます。
原色が美しい色合いのパレオ、この色がタヒチのビーチでは映えるんですよね♪

「ヴァヒネ・アイランド」

南の島らしさと、ゆったりとプライベートな時間を満喫できる
まさに・・隠れ家のようなリゾートホテル。
スタッフがみんな笑顔が素敵で、親切で居心地がいい〜嬉しさを感じました!


名残惜しくも、眩しい朝日の中、リゾートを出発です。
まだ日が高くないですが、すぐに太陽があがれば、宝石のように輝くラグーンです!


ライアテア島まで送迎してくれたボートマンの彼!
実はこの写真のあと、ボートでうっかり落としてしまった、
抜けてるワタシの忘れ物を見つけて届けてくれました。感謝してもしきれません。

「マルルゥ〜〜Mauruuru~~~!!!!」

タハア島の小さなラグジュアリー「ヴァヒネ・アイランド」
あったかいスタッフが、最後の最後にも心に残りました・・!
南の島は、やっぱりいいですね♪

タハア島視察の旅日記「ヴァヒネ・アイランド」はここまで。
まだまだ巡ってきた素敵な離島リゾート情報を、またご紹介したいと思います。
次回は、この夏休みシーズンに、タヒチへご出発されるお客様にご覧いただければ!と
タヒチ・ファアア国際空港内の帰国ゲート側のショップ情報をご紹介します!
お土産の下見になってくれるかも??!どうぞお楽しみに〜〜♪

《タヒチ・タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記①
《タヒチ・タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記・レストラン情報②
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/07/blog-post_31.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

《夏期特別営業時間》
7/1〜9/30 の期間、平日・夜8時まで営業時間を延長いたします
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)