2015年9月22日火曜日

特別チャーター便で行く、6日間コースのイースター島!


シルバーウィークの真っただ中♪という日程も抜群の昨日、
9/21(月)の成田空港発のエアタヒチ ヌイのフライトを利用して
弊社スタッフがイースター島へ視察旅行へ出発致しました!

半年に一度(不定期です)という、大変貴重で人気の!
イースター島への【特別チャーター便】となる、昨日のフライトでした。

このフライトを利用することによって、
絶海の孤島・・・との異名まであるほどの、イースター島へ、
驚く程、短時間、短日程で行く事ができるのです。

実際に昨日のフライトで成田を発ち、帰国は今週の土曜9/26。
6日間コースで、なんと!イースター島へ行けてしまうんです!
その特別チャーター便の中身をご案内しましょう。


 イースター島へのアクセスは、大きく分けて2通り。
日本からアメリカへ飛び、そしてそこから南米チリのサンチャゴへ・・
そして、そこからイースター島という行き方があります。
ただしこちらは最短でも43時間、お乗継が悪いと60時間ほど掛かる場合も・・という、なかなか大変な道のりです。

またもうひとつのアクセスは、南太平洋のタヒチ経由で行くイースター島。
チリと比較すると、成田→タヒチが約11時間、そこからイースター島へのお乗継となりますので、トータル時間で考えても、フライト時間は20時間以下となります。

ただし通年、このタヒチ⇄イースター島間のフライトが週1便になりますので、
イースター島へ最低6泊はすることとなり、
お乗継の宿泊などを全て考慮すると、日本から13日間のツアーがミニマムとなります。タヒチとイースター島という全く異なる魅力の島を2箇所同時にお楽し みいただける日程となり、旅としての魅力ももちろんあるのですが、はやり・・13日間ツアーになりますと、お休みもなかなか・・という方いらっしゃるかと 思います。

そのようなアクセスで行くこととなるイースター島ですが、
今回(昨日のフライト)の【特別チャーター便】利用では、成田→タヒチは直行便で。
そして一度タヒチで飛行機は降りますが、空港から出る事なく、
1時間足らずのお乗継で、イースター島への【特別チャーター便】が飛びます!

この待ち時間も、とても魅力です!
通常ですと、タヒチで1泊が必要となるお乗継となります。

そして、イースター島での滞在は2泊3日。
(※通常チャーター便でないと、イースター島は6泊となります)
世界遺産であるイースター島には、約1000体近いモアイ像があります
このモアイ像の見どころなどを、大変効率よく2日間のツアーで全て巡ります。
ご案内は現地在住の日本人ガイドさんが同行し、判り易く説明致します。

丸2日間観光をした後は、、3日目の夜に、イースター島を出発。タヒチへと戻ります。
タヒチでは6日間コースの場合は、2泊タヒチで。
到着が深夜になりますので、実際は丸1日パペーテで自由時間となります。

8日間コースの場合は、
イースター島滞在の2泊3日は同じで、後半のタヒチ滞在が長くなり、
お好みでモーレア、ボラボラなどタヒチの離島へ渡り4泊ほど楽しむことが可能になる日程です。

 (クリックで拡大します)

本当にアクセスの良さが魅力の、特別チャーター便です!
次回のチャーター便の日程も決定しておりまして、2016年3月21日の成田発です!

この特別な日程のフライトをご利用いただくと、
日本を出発して6日間コースで、モアイの神秘に包まれた世界遺産イースター島と
魅惑の楽園タヒチの2カ国をめぐることができてしまいます!


来週になると思いますが、視察旅行帰国後のイースター島情報なども
こちらでまたご紹介させていただこうと思います!
ぜひ、楽しみにしていてください・・♪

13日間で楽しむイースター&タヒチ、年末年始イースター島ツアーと
多数のイースター島ツアーをご案内中です!
どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

  《夏期特別営業時間》
 
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)