2015年9月23日水曜日

【フィジー】ダイバー人気のアットホームリゾートに写真室が新設!


フィジーの人気ダイビングエリア、
ダイバーの方なら、きっと聞いたことも多い“タベウニ島”

その水中世界は、色鮮やかなソフトコーラルを筆頭に、
何か出るかわからない程の大物に出会える海。
欧米人をはじめ世界中からダイバーたちが訪れる、竜宮城のような海に囲まれています。


小規模ながらもホスピタリティの高い高級リゾートもあるタベウニ島。
ダイバー人気の高い、カジュアルなリゾートも点在しています。

今日ご紹介するホテルは、ダイバー人気も高く、サービスも充実。
オーナー夫妻テリーとアランのゲストへの温かなおもてなしが人気のリゾート
パラダイス・タベウニ」です☆


緑豊かな芝が広がる、フィジーらしさを満喫できるリゾート内。
ゆったりと17室の客室がリゾート内に点在、
小規模だからこその、ゆったりと寛げる雰囲気がホテル内にも溢れています。


ホテルの目の前は、海!
ダイビングショップもリゾート内の海沿いに併設されています。

ダイビングボートも充実!すごくいいボートです!
このボートなら、タベウニ島のダイビングスポットへも楽々です!


そんなダイバー人気の高いリゾートに、
ダイバーのためのうれしいお部屋(施設)が新たに加わりました。

一昨年、視察に現地へお邪魔した際は、ちょうど工事中を見せてもらったこのお部屋。
「ダイバーのみなさんに、より快適に楽しんでほしい!」
オーナー夫妻も、出来上がりを楽しみに、説明を聞かせてくれたお部屋です。

こちらは、水中カメラなどのメンテナンスなどをする為のルーム!
海とダイブショップの近くにあり、濡れたまま室内に入ってもOK!
エアコン完備、電源完備の専用ルームでなら
水中カメラのメンテナンスをウェットスーツのままで快適にできてしまいます♪


入口はこちらです(↓)
ダイバー人気の高いリゾートでも、この設備はなかなかありません♪

大切なカメラをしっかり安定良く置けて、
アフターダイビングに、ゆっくりデータまで整理できたり、
水中カメラを使われるダイバーさん必見の施設です!


ダイバー人気の高い「パラバイス・タベウニ」では、
つい先日もダイバーの方の水中結婚式が行われました!


花嫁のブーケトスもウエット姿で♥
気取らないアットホームなウエディングは、きっと生涯忘れられない思い出ですね。


小規模だから叶う、細やかなゲストへの対応も、パラダイスタベウニの魅力のひとつです。


フィジーの雄大な風景の中、温かなスタッフたちに囲まれるウェディング♪
プライベートディナーなども、もちろんOKです。


お食事も美味しい!パラダイス・タベウニ。
視察の滞在でも何を食べても美味しくて、毎食、完食続きだったのを思い出します♪

オーガニックで味の濃いお野菜や果物を使って作られる料理の数々、
近年はリゾートで豚やニワトリを育てるファームも本格的に作りはじめ、
新鮮な卵など、贅沢な食材をゲストに提供してくれます。


朝食からランチ、アフターダイブ、ディナーも、ゲストを喜ばれてくれる
パラダイス・タベウニのお料理です。


早起きしてダイビングを楽しみ、
アフターダイブはリゾートのプールサイドでくつろいだり、マッサージに癒されたり♪
タベウニ島の島内観光(ワイルドな滝や自然がいっぱい!)へ出かけたり、
思い思いの過ごし方でフィジーの休日を満喫できる、そんな環境が整っています。


17室のお部屋は、フィジースタイルの独立したブレタイプ。
カテゴリーにより、室内に少しずつ違いはありますが、
どのお部屋もナチュラルなインテリアでまとめられたフィジーらしさが素敵な室内です。


リゾートの魅力はまだまだ、語り尽くせそうにありませんが
ダイビングが好き!
海が好き!
フィジーのソフトコーラルの世界を堪能したい!
フィジーらしい温かなホスピタリティに包まれたい!
そんな方には、自信をもっておすすめしたいリゾートです。

◆パラダイス・タベウニの詳しい情報はこちら▶



最後はタベウニエリアのダイビングスポットの中でも有名なポイント、
「グレイト・ホワイトウォール」の写真をご紹介します。

「ナショナルジオクラフィック」などの雑誌でも紹介されるほど、
見る人を惹きつける、真っ白なソフトコーラルの世界。

以前、自分も潜らせてもらいましたが、
ここへたどり着くまでの縦穴の地形の神秘、ドロップオフ一面の白いソフトコーラルは
頭がぼんやりしてしまうほど、美しく幻想的な世界でした。

世界中のダイバーが憧れる、フィジーの海を次の旅行で堪能してみませんか?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

  《夏期特別営業時間》
 
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)