2015年10月12日月曜日

【イースター島】視察報告★最高級ホテル「ハンガロア」滞在記/旅行記


9月のシルバーウィークに視察に訪れておりました
南太平洋にぽっかりと浮かぶ、神秘の島「イースター島」視察旅行の様子をご紹介させていただきます!

年に数回、アクセスが格段によくなる「特別チャーター便」が運航し、
通常片道40時間近くかかるフライトも約半分以下の時間になるイースター島。

旅行日程も通常13日間が最短(タヒチ経由)となるところが、
6日間で行けてしまう!本当に夢のようなチャーター便でした!

成田空港から、タヒチへの直行便エアタヒチヌイで、一路タヒチへ。
約11時間のフライトタイムでタヒチへ到着後は、
空港を出ることなく最短時間のお乗継で、飛行機を乗り換えイースター島へ出発です♪


タヒチのパペーテから、イースター島へはチャーター便フライトで約5時間。
(同行の皆さんとお話していると、いがいとあっという間の到着に感じました!)

いよいよイースター島へ到着です!
この時間でもう夜の9時近いのに、空明るくてビックリです。緯度の違いなんですね。


イースター島にはホテルもいくつかありますが
今回宿泊したのは、イースター島の中でも高級ホテルとして絶大な人気のある
「ハンガロア・エコ・ビレッジ&スパ」というホテル。

名前に「ビレッジ」とついていますが、全然「村」ではありません(笑)
洗練された空間に、長旅の疲れも一瞬で引き飛びます♪

こちらがホテルのエントランス!
ど〜んとそびえる天然木の柱も雰囲気良く、
イースタ島らしい空気感に、到着気分も盛り上がるなぁ〜^^


ホテル内は、どこをとっても、イースター島ってカッコいい!
そう思えるモチベーションが自然と上がってしまう、素敵な空間。
イースター島到着の乾杯には、ここでイースター島の地ビールで楽しませてもらいました!


イースター島での朝。
この日は、朝食を食べたら、楽しみなモアイ像をめぐるイースター島観光へ出発です。
その前に、皆様へ素敵なホテルの中をご案内しましょう!


こちらがホテル「ハンガロア・エコ・ビレッジ&スパ/HangaroaEco Village&Spa
イースター島の自然に溶け込むような、
エコロジーなコンセプトを感じる、ミニマムで、でも優雅なホテルの外観。


客室総数は75室。客室タイプは2タイプです。
全室にバスタブ完備。
ベッドもお部屋も広く、イースター島へ来た〜!という気分が自然と盛り上がります!

折角のイースター島滞在。
やはり宿泊先の心地よさはとても大切です。

今回も現地で各ホテル、ペンションを実際に視察して参りましたが
このハンガロア・エコビレッジのおすすめ度数は、自信をもっておすすめ出来るレベル。
特に日本人のお客様には・・予算が許せば、ハンガロア、イチオシです!


ゆったりとしたベッド。
インテリアも設備も、どこをとっても快適さが嬉しい空間です。




全ての客室には、窓の外にプライベートテラスがあり、
その先に広がる、イースター島の海辺の景色をお楽しみいただけます。


客室の設備も充実。セーフティボックスやクローゼットも清潔感たっぷり。
女性のお客様も、気持ちよく滞在をお楽しみいただける空間だと思います。


ホテルのスタッフたちもとてもフレンドリー♪
ここがホテルのエントランスロビーです。
広い空間に、どことなくアーティスティックなディスプレイも素敵です!


ホテル内にのブティックは、
小さいながら、ホテルならではの品揃えで厳選された良い品物がピックアップ!
ハンドメイドの木工品、モアイ像も味のある一点物が並びます。


ホテル内にはメインレストランの他、パスタ専門のレストラン
そして敷地内にあるプールサイドのプールバーもあり、どのレストランも快適度は満点!


気持ちのいいレストラン、美味しい朝食から始まるイースター島の一日。
素敵な空間は、旅先の朝のいちばんのごちそうかもしれません♪


ホテル内には、スパ施設も完備。
イースター島観光は、山なども意外と歩きます(笑)
観光後、もしも足が疲れたら、
ホテルのスパでフットマッサージなどもお楽しみいただけます。

イースター島のホテルは、ペンションなど小規模は宿泊先が多い国です。
宿泊先で滞在費用も若干変わってはきますが、滞在先の印象や食事、楽しみを考えると、
この差額は・・大きな価値ありかと思います!!

 (ホテル・ラパヌイ外観)
 (ペンションの平均的客室/参考:ホテル・ラパヌイ)

トーホートラベルでは、 現地を視察しイースター島のホテルを厳選。
お客様に安心してご提供できるホテルをご案内させて頂いております。

今日ご紹介いたしました「ハンガロア・エコビレッジ&スパ」の他、
いくつかのおすすめホテル「イオラナ・ホテル」「ホテル・オタイ」など
町へのアクセスも良い、快適なスタンダードタイプのホテルもご案内しております。
こちらも先月、視察してきましたので、またご案内させていただきます♪

折角のイースター島旅行。
イースター島のホテル選びで迷われたら、是非お気軽にご相談ください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)