2016年3月1日火曜日

イースター島の天気&服装ナビ★

寒い寒い・・と思っていた2月も終わり、いよいよ今日から3月ですね!
もうそろそろ、春の気配も感じる季節ですね。

その3月は、トーホートラベルでも大変注目!お取り扱いさせていただいております
“チャーター便で行く!イースター島ツアー!”も、あと3週間後に出発です!



こちらのツアーは、年に数回だけのプレミアムな特別チャーター便で最短時間!で行く事のできる特別なイースター島ツアーです。

通常40時間以上かかる経由でのフライトが、このチャーター便で行くと、ぐぐぐっ!と最短で、約17.5時間で、モアイ像がご覧いただける世界遺産の島「イースター島」へ到着できる内容のツアーです★

こちらは、残席のこりわずか!!

3月21日出発の6日間コース。出発日は近づいておりますが、まだまだ間に合いあうイースター島!最終のご案内では、出発直前の衝撃価格でご案内中です★このチャンスをどうぞお見逃し無く!!!

さて、タイトルでもご案内しておりました、この時期のイースター島の気候です。
イースター島は海洋性亜熱帯気候。年間の平均気温は20.7℃、湿度は77%と温暖で湿度の高さも特徴です。

(参考データ:東京管区気象台より)


南半球になりますので、日本とは季節が真逆で、11月〜4月が乾期の夏。5月〜10月頃が冬に当たる時期となります。一番暑いのは2月で、気温は24〜30°程度。逆に冬の気温の方は14〜17°程度と、日本よりはずっと暖かい冬になります。年間を通して日射しや風が吹き、にわか雨も多いので、日焼け止めの他カッパ等の雨具があると安心です。

3月出発のツアー時期の気候ですが、イースター島では残暑にあたる時期。温暖で気温も高く旅行にもベストシーズンといえる季節だと思います!



(データはAeronautica Civil Meteorologiaより)

気温も20°前後ですので、春物の服装でぴったりかと思います。プラス年のための雨合羽。これはリュックや荷物に小さくたためるような物が良いでしょう。そして、イースター島内観光では、自然豊かな地形の場所を巡りますので、歩きやすい靴でご出発下さい。

タヒチ経由でのイースター島となりますので、タヒチではもう少し夏物の服装をご用意されるとぴったりかと思います。

2つの全く異なる魅力の国を、効率よく6日間で巡る事ができる、本当に贅沢な6日間をお楽しみいただける「チャーター便で行く!イースター島ツアー」です!ただ今、ツアーは最終のご案内です。この機会をぜひぜひ♪お見逃しなく〜!どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  
 http://www.tohotravel.com/  
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)