2016年4月10日日曜日

【タヒチ】ローカル気分でパペーテの最新スーパーマーケットを散策♪


先日のタヒチ視察の際に、パペーテのスーパーマーケットへも潜入♪

パペーテ近郊に3店舗ある、
フランスの大型スーパー「カルフール」の中でも一番新しい
「カルフール・ファアア店」へ行ってきました!

帰国後、皆様へご紹介したいと♪
店内の様子もたくさんカメラに収めてきました!
おすすめのお土産もあるかな???!
タヒチ滞在の参考に、ぜひご覧になってください♪


スーパーマーケットの他に、専門店の店舗もいくつか併設されている
「カルフール・ファアア店」。

写真のお店は、ワインの専門店です。
美味しいフレンチワインが見つかりそうですね♪


他にも書店やスポーツ店、イートインのコーナー、
結構品揃えも豊富なオシャレなアパレルのお店もありました!


では、スーパーの方をご紹介いたします♪


とにかく驚く程、ひろーい!スーパー内。
日本でここまで広いスーパーも、中々ないのでは・・🌟

こちらは、シャンプー、リンスなどのコーナーで撮影。


お土産にも人気のモノイオイルのコーナーだけでも、
こんなに品揃えが豊富です!
やっぱり本場ですね♪初めて見るブランドのモノイオイルもありました。


こちら、有名なブランドですね。
お値段は、ホテルや空港よりは少し安いかな〜☆
この価格は、スーパーマーケットの醍醐味ですね。


並んでいる棚も圧巻!
ついつい、あちこち写真を撮ってしまいました。
日焼け止めやサンオイルも多種多用!流石南国ですね!


こちらは、ヘアアクセサリー。
耳につけたら、日本でもトロピカル気分ですね♪

タヒチアンダンスをされる方へのお土産にも喜ばれそうですね!


どーんと通路の両脇に並ぶのは、、おかしコーナー!


あ💓これこれ!
昨年、タヒチ在住のスタッフの方から、
おすすめのお土産で紹介してもらっていた、板チョコです。

タヒチ製ではなく、フランス製になるのですが、
価格のリーズナブルなものも多いので(240パシフィックフラン)
バラマキ土産に人気ですよ♪と教えていただいていました!


こちらが、その時に購入したお土産用のチョコレート。
パッケージもオシャレですね♪

自分でもそれぞれ味見してみましたが、
オレンジピールも中々本格的な美味しさ、
チョコレートナッツも、また美味しいチョコレートでした!
(もっと買ってもよかったな〜と思うくらいでした😁)


お菓子コーナーには、タヒチ土産にぴったりなパッケージのチョコやクッキーも勢揃い!


チョコレートの上の棚にあるのは、タハア島産のバニラですね!
お値段も高価ですが、日本ではこの何倍もすることでしょう。


 おかしコーナーで、懐かしいパッケージを発見!
「かっぱえびせん!タヒチ版」!!

日本語で「Oishi(おいしい)」っていうのがいいですね♪
日本製ではなくて、メイドイン・ベトナムでした。


タヒチ産ビールのずらり!
お土産用に?部屋のみ用に(笑)?ここで調達も良いですね。

タヒチブランドの人気のヒナノビール。
通常のものの他にゴールドも並びます。

下の段の緑の缶「PIA URU」は、珍しい「パンの実」から作られたビールです。
これは珍しいですね〜〜🌟タヒチのお土産にいかがでしょうか💛


ミネラルウォーターもビール同様に、ずらり・・と1つの通路を埋め尽くす勢いでした。
見慣れたタヒチのミネラルウォーター「Royale(ロイヤル)」

お会計の際のレジでは、買物袋というものが無いので、マイエコバックが必須です。
もし持っていない時には、レジで販売されている、
こちらのようなエコバック(リサイクルバック)をつけてもらいましょう〜
お値段は100CFPでした。


食品から日用雑貨まで、品揃えも豊富なスーパーマーケット。
日本では目にすることのない珍しいものも沢山ありました。

お時間がありましたら、ぜひのぞいて見て下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)