2018年5月1日火曜日

旅サラダ★タヒチ・タハア島&世界遺産ライアテア島が放送されました!


土曜の朝の人気番組「朝だ!生です。旅サラダ」の海外マンスリーのコーナーで、4月はタヒチが4週連続で特集されました。

先週の土曜日の最終週では、タヒチの中でも別名「バニラアイランド」とも言われる、世界的にも有名な上質なバニラの産地でもある「タハア島」と、昨年、ポリネシアの歴史的遺産のある島として世界遺産に登録された「ライアテア島」が紹介されました。


番組をご覧になられなかった方に、雰囲気だけでもお伝えできれば・・とテレビをカメラで撮影したものを、少しだけご紹介したいと思います。


タハア島は、タヒチで人気のボラボラ島のすぐお隣にある島。ヤシの木々が揺れる自然の豊かな環境に包まれるようにあるのは、島で一番人気のリゾート「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」です。


リゾートの目の前には、ターコイズブルーの美しい遠浅のラグーンが広がっています。もちろん、このロケーションを存分にお楽しみいただける水上バンガローも番組でたっぷりとご紹介されておりました。




ナチュラル感があって、優雅な設備もあり♪私も実際にこちらのお部屋に滞在させていただいたことがありますが、美しくて快適なお部屋に気持ちもすっかり舞い上がってしまうお部屋でした!

ベッドの足元のガラスの窓からは、お部屋の下に広がるラグーンが見えます♪可愛らしい熱帯魚をここから観察するのも、時間を忘れてしまうほどでした。



この美しい水中世界も、ダイビングをしなくても、ここタハア島では、シュノーケリングでお楽しみいただけます。 ホテルに隣接する通称「コーラルガーデン」は天然の珊瑚礁が群生するエリア。ここではドリフトシュノーケルで、本当に気軽にこんな感動体験が味わえてしまいます!



バニラアイランド・・ならではの、特産品のバニラを贅沢に使った、リゾートのお食事もたくさん紹介されました。本当に美味しそうなお料理・・♡

実際に滞在させていただいた際にも、ここ「ル・タハア」のお食事の美味しさは特筆モノの美味しさでした!朝食に並ぶクロワッサンからして・・・違うのです♪すごく美味しかった記憶に鮮明に残っています♪

ランチも見た目にも美しく、デザートも感激の盛りつけで写真に撮らずにはいられなかったほど・・。もちろんディナーも何を食べても美味しく、バーで飲んだ飲み物も全てクオリティーが高く、食事の美味しさが記憶に残るリゾートでした。


リゾートを出て、タハア島の本島の観光も紹介されました。バニラ園を訪問したり、黒真珠の養殖所やお店を訪問したり・・。
こんな楽しみ方が出来たり、ここでしか出来ない、味わえないものに出会えるのも、旅の醍醐味ですね!





黒真珠のアクセサリーも、素敵なデザインのものが放送されていましたが、タヒチの黒真珠は、日本で目にする機会のあるものよりも、ずっとカジュアルだったり、アーティスティックだったり。黒真珠のデザインの幅もとても広くて、センスも抜群。女性なら目がハートになってしまうに違いありません。

番組の後半では、世界遺産に昨年登録されたばかりの「ライアテア島」が登場しました。
タヒチの中では大きな町のひとつで、町の中心部には大きな市場があったり、ローカルの人々の活気に触れ合える島でもあります。


そんな町のあるライアテア島の中にある世界遺産「タプタプアテア」。


上の写真の海沿い、白砂の一角にあるのが、その古代ポリネシアの宗教施設「タプタプアテア」です。この一体のラグーンを含めたエリア全体が世界遺産として登録をされました。

海の魅力、タヒチの文化の魅力、タヒチアンの人の魅力、おもてなしの精神あふれるリゾート、そしてもてなしてくれる美食の魅力。心に残るさまざまなことを体感いただけるタヒチの魅力が、番組ではまだまだ一部分ではありますが、たっぷりと紹介されました。


 4ヶ月に渡り、タヒチの個性豊かな島々が週替わりで紹介されました。ボラボラ島、ティティアロア島、ゴーギャンの眠るマルケサスなど・・

4週目のタハア島はタヒチが初めてというお客様にも、タヒチのリピーターのお客様にも人気の島です。ハネムーンでボラボラに訪れて・・10年目の記念にまたタヒチへ。今度は島を変えて、別の島のタヒチを見てみようか♪そのようなお客様もいらっしゃいます。

土曜日の放送直後より、お電話にて大変多くのお客様からお問い合わせをいただいております。誠にありがとうございます。

トーホートラベルでは、夏休みにぴったりなタヒチ旅行を、タハア島はもちろん、ボラボラ、ランギロア、ティティアロアなど多彩なツアーをご用意いたしました。

番組で紹介された「タハア」+「世界遺産ライアテア」の組合わせも宿泊数やどんな滞在にされたいか・・など、ツアーにないご旅行も、ツアーと同様のお得な価格でお見積もりを迅速にご呈示させていただきます。気になることなどございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜

 【トーホートラベル】  
 https://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)